FC2ブログ

蜂ー❗️

お墓参りもバァバ宅訪問も無事終え、午後帰宅。

少し休んでやる気あるうちにやってしまおうと庭からホース伸ばして窓洗い。

パパの部屋から始まりキッチンの小窓、そしてリビングの一ヶ所目を終え、コーナー回りリビングのもう一ヶ所目を洗ってる時でした❗️

イタター痛ーい
え❗️何これ、蜂?
と水出しっぱなしにしたまま、和室の窓から慌ててうちの中に逃げ込みました。

リビングに居たパパがビックリして何何?

蜂かもー?
キャー痛い
ウワッ足にまだいるーと大騒ぎ、パパがキンチョールでやっつけようとしてもブンブン。
何とパパまで刺されました。

直ぐに二人ともお風呂で刺されたところを洗い、患部を指でつまみ、、、
その間もまだ飛んでる蜂発見。
キンチョールかけまくり、お風呂場に居た蜂にはシャワーかけまくり、、、。
何とかうちに入った蜂はやっつけ、よくよく見てみたら私は足首を4ヶ所、パパは首の回りを3ヶ所バッチリ刺された痕が❗️

もうパニックでした。
痛いわ怖いわ、よりも何よりもパパ大丈夫かなと不安で。
移植後一年経ち、血球の値もほぼ戻りはしましたが免疫系の値はまだ低い。

早朝バイト後、私達と一緒にお墓参り行き疲れて部屋で寝てた娘もさすがにこの騒動で起きて来ました。
スマホで対策を色々調べてくれ、とりあえずドラッグストアへこれがいいみたいという塗り薬を買いに行ってくれました。

私は自分の痛さよりもパパが心配で直ぐにでも救急外来行こうと言いましたが、パパは何とか大丈夫そうだよ、アナフィラキシーみたいにもなってないし少し様子見ようと。

でも心配で夏休み中のお兄ちゃんに、もしひどくなったら明日パパを病院に連れて行ってくれない?とお願い。
それから直ぐピンポーン、ちょうど買い物行くとこだったからとY君と一緒に様子見に来てくれました。

いつもと違うただならぬ様子がわかったのかY君はオモチャ出して遊び始めてたのに、パパ(息子)がさぁY買い物行くぞーと声かけしたら素直にちゃんとオモチャも片づけて静かに帰って行きました。
先週からママの実家に帰ってて久しぶりに会ったのにいつもと違うバァバで怖がらせたかも。

でその蜂ですが刺された時、チラッと地面から沢山出てきたのを見ました。
後でリビングから見てもまだブンブン飛んでました。

効きは悪かったけどパパがしつこくキンチョールでやっつけた蜂やお風呂場で私がシャワー攻撃した蜂達をネットで検索したら、多分クロスズメバチかなと❗️
小さいのに痛いんです。

刺されてから約8時間経った今、パパは腫れもほとんど引いて、ちょっとヒリヒリするぐらいかなで大したことなさそうです、ホッ。
しかし私のほうは足首がまだ腫れてて重痛い感じ。
でも普通に歩けるし、二人とも気持ち悪いとか痺れとかもなく夕飯もバクバク食べられました。
でも明日いっぱいは慎重に様子見します。

きっと蜂の巣があると思われる所に窓洗いの水が入ってビックリして攻撃して来たんでしょうね。
私達より蜂のほうが災難だった事でしょう。

とは言え、孫達も来るし、そのままにはしておけないので(私はかなりトラウマになりかけてます)夜9時までやってる区役所の相談窓口に電話してみましたがやはり今日は対応出来ないとの事で明日朝イチで相談する窓口の電話番号を教えてもらいました。

私は明日仕事なので夕方まで仕事ないパパに電話してもらい駆除の業者さんを紹介してもらうことにしました。

この大騒ぎ親二人の事をツィッターだか何だかにのせたエミリーさん。
それに親友が反応してくれたらしく、何とその子のおうち今日駆除したと。
色々情報教えてもらいました。

いつもなら今日私が逃げ込んだ和室窓際に置いてあるパソコンに張りついてるのですが部屋で寝てたおかげで難を逃れたエミリーさん、先日占い師に言われた
「あなたはご先祖様に守られてる」

やっぱり当たってるわぁ😃だって

確かにお墓参りちゃんとしたもんね。

同じようにちゃんとお墓参りしたパパとママは後で
バァバの事ちょっと(今風に言えば)ディスったもんね、だからバチが当たったのかもね。

夜になってだいぶ落ち着いて、そうだ明日早出だったと思い出し、洗濯もやっておこうと。
さぁ干して寝ようと洗濯機開けたら、もう誰よ、ティッシュをポケットに入れたまま放り込んだ人はぁ❗️とイラッとしながら干し終え洗濯機中に残ってるティッシュ捨てようと見たら、いや~ん御陀仏蜂がいるぅ。

うん?ティッシュの犯人私だわ。
お風呂場と洗面所でやっつけた蜂をティッシュでくるんで多分タオルか何かと一緒に洗濯機に入れたんだな。
かなりパニックだったからなぁ。

その蜂さんもパパがやっつけた蜂達と一緒に牛乳パックとティッシュとラップで作った昆虫標本箱みたいなのに入れました。
駆除の業者さんに見せようと思って。

フゥ~疲れた、そして痛い。
でも少し腫れ引いたかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は大変だったのですね~
パニックになりますね~大事に至らなくて良かった!?
ですが その後は体調いかがですか?
これから蜂など虫に敏感になりますね~😰
2度目に刺されないように気を付けてくださいね。

駆除はしていただけたのかな??
お大事になさってください🙋

庭に出たら虫除け剤を塗布しますが それでも気を付けねば…
わが家も庭にアシナガバチが多く飛んで来て巣を作ろうとします。
毒針吸引器や薬を常備しておいた方が良いですね。

marikoさん、こんばんは。

まだ蜂騒動の続いてる我が家です。
おかげさまで主人も私も見た目はほとんどわからなくなりました。

駆除は来週市役所経由の業者さんが来てくれる事になりました。
それまでは庭に出るのを極力避けようと思っています。

marikoさんもお気をつけくださいね。
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR