FC2ブログ

診察デー。

今日はパパの月一の診察日でした。

実はここ数日風邪の症状がありました。
多分娘の風邪をもらったのだと思いますが喉痛、咳、そして少し発熱もありましたが解熱剤で熱は早々に下がったのですが咳はまだ残っています。

血液検査で何か引っ掛かるだろうねとは予想してました。
やはり炎症反応が少し高めに出てましたが思ったほどではなくホッ。
白血球や血小板、免疫系の値はまだ低いのですが先月から比べて少しアップしている物もあり、これと言った指摘事項もなく、咳止め、痰切り、それに抗生剤も処方してもらって帰宅となりました。

8月末に発熱で緊急入院した時とは違って、先生も慌てる様子もないのは、少しづつではあるけれど血球も体力もアップしてきているからだと思います。
(あの時は見るからに大丈夫じゃなかったもんね‼️)

調子乗って帰りにランチして、買い物がてら途中下車したりしたものだから、(ちょっと動き過ぎた?)下痢になり、パパはやっぱりまだダメだなぁとちょっと落ち込んでましたが自家移植後まだ半年経ってないのだから仕方ないよ、でもまだまだ油断しちゃダメって事だね、だけどパパ歩く速度もかなり早くなったし息切れしなくなったねと励ましました。

見た目はすっかり元気になったようですが数年単位での復活と思わなければですね。

さて夕飯準備してパワフルY君のお迎え行ってきます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

パパさん、風邪を軽んじず、お大事になさってください。
検査の結果で自宅療養できるのは好感触ですね♪

hanaさんは毎日パワフルなご様子で安心しました。
でも、無理を重ねないでくださいね。
Yくんの成長も著しいことでしょうね~🏃

皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

marikoさん、こんばんは♪

うちの主人の今の状況では本当にただの風邪であっても重症化するので要注意なんですよね。
Y君にも少し移したかなぁと心配してましたが普段からよく食べるおかわり王子は少し鼻水出てたぐらいで今日はそれもほぼ治ったようです。

こちらは咳、発熱の風邪が流行ってるようで、私も用心しています。
marikoさんもどうぞ気をつけて下さいね。

No title

パパさん、無理なく、少しずつ元気になってといいですね
これからの季節は外から風邪をもらったりしてしまうから、気をつかいますよね
hanamodangomoさんがご家族を支えているのがよくわかります。家族から元気をもらっている様子もとても伝わってきます。
楽しく、明るくすごせるよう、お互い、よい50代を過ごしたいですね

ゆうままさん、おはようございます。

確かに私は今、家族のために動き又家族から元気をもらっているなぁと思います。
これはとても有難いことだと思っていますが家族の形態も今後どんどん変化し、今は私を必要としてくれている孫ちゃんもあっという間に大きくなるでしょう。

その時の為に家族の中の私だけではなく私個人の時間も大切にしなければとは考えてます。
(なので週末は又気の合う仲間と飲み会です♪)
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR