FC2ブログ

父、母ありがとう♪

◯◯(私)へ

Mちゃんも早く元気になってほしいですね。
(無事出産になってほしいねの意)

◯◯さん(パパ)もいつも元気になるように祈っております。

Y君も3才になりますね、大変でしょうが情が移ってかわいいでしょうね。

私達も◯◯(私)達に心配かけないように頑張っています。

鮎はもう一度焼いて下さい。

何もしてあげられなくて心苦しいです。
心配をかけないようにすることでこらえて下さい。



おととい届いた宅急便の中に入っていた母からの手紙です。


昨年だったか息子家族と私の両親との一泊旅行の際に父が息子夫婦に
「じいちゃんが釣った鮎を送ってあげる」
と言っていた約束を見事果たしてくれました。

父が釣った大小様々な20尾ほどの天然鮎を母が素焼きにしてくれたものをスダチと共に送ってくれたのです。
(薄情孫の長男は、え‼️そんな事言ってたっけ?とか言ってましたが)

鮎の上には南天の葉っぱが置かれていました。
温めなおしてスダチを絞って食べたら臭みもなくとても美味しかったです。

他にもさつまいもや田舎のお餅に味噌、頂き物のコーヒーや洗剤なども。



兄達と違って小さい頃から手も掛からず良い子だった私がパパの病気や今はY君のお世話など大変なのに、何にもしてあげられないのが申し訳ないといつも言います。

いやいやお父ちゃんお母ちゃん、私 もうかなりいい歳のオバサンですよ、高齢の親に何かしてもらおうなどとこれっぽっちも思っていません。
それより逆です。
離れてるばかりにこっちこそ何にもしてあげられなくて心苦しいんよ。

綺麗に箱に詰められた鮎見て切なくなる秋です。
(あ~Mちゃんに食べさせたかったなぁ)


米寿の父と82歳の母と86歳の姑、そして天国の舅に支えられて私のパステルカラーは保たれています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私はお母様のお手紙で既にウルウルです。

ご両親様の、お優しさが…
お元気で嬉しいですね~💖
ご両親様も励みなんですよね~

hanaさんの心がぽっかぽかですね😍
一時でも甘えられるところに身を置くことができると
ホッと肩の力を抜くことができ、明日も笑顔で頑張ろう!ですね♪

明日から、そちらも風が強いときがあるでしょうね。

marikoさん、母の手紙に私と同じ様にウルウルしてくださって有り難うございます。

18でうちを出て以来ずっと変わらず同じ様に接してくれる両親には感謝しかありません。

頑張りすぎず、でもへこたれない
を地で行くような母の強さには私はまだまだ到達出来ません。
母がしてあげたくても遠く離れてて出来なかった子供家族はフォローを今出来ている私はとても幸せだと再確認出来た母からの手紙でもありました。

時々きかん坊怪獣になるY君ですが昨日はママはチュー💏も出来、夜スヤスヤ寝てる顔見ると又元気も出てきます。
さて朝ごはん用意して仕事行ってきます♪
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR