てんてんてんてん天丼・丼♪

蒸しパンに入れたさつま芋の残りやその他半端物の野菜と竹輪で昨夜は又天ぷらにしました。

その残りを今日の私のお弁当に。
一本だけ残ってたきゅうりと三センチほどの人参をただ味噌に漬けただけの味噌漬け添えて♪


ボリューミーですがお弁当箱意外に小さいの。
お箸ケースと比べて下されば…
(とそんなに食べてませんよ~アピール、誰に!?って話ですよね、笑。)

昨日又豆腐ハンバーグ作りました。
今回はほんの少し鳥ひき肉混ぜて。
最近家で作るハンバーグは殆どが豆腐ハンバーグになりました。
フワフワあっさりな感じが丁度良くなってきたお年頃中年夫婦です。
ダイエットエミリーさんにもグーです♪

そのエミリーさん、これから夕飯食べてバイトだそうです。

パパ帰ってくるまではノンビリお一人様タイムだな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日も美味しそうなお弁当~いいなぁ~✨
って、ご自分で作ってですものね^^

一度で良いから誰かに作ってもらいたいわ~。
中学生から自分で作るようになって
大人になっても作る役ばかり^^;

今日、高野豆腐粉なるものを見つけ
今度豆腐ハンバーグを作るときに
ヒジキと鶏ひき肉と一緒に入れてみようと思います。
普通のハンバーグに高野豆腐を
下ろし金で粉にして入れていたんです。

明日は私もお弁当作りです。

marikoさん、こんばんは♪

ホントたまには誰かに作ってもらったお弁当食べたいです!!

高野豆腐粉、以前職場で見つけて私もハンバーグに入れました!!
おからパウダーよりはしっとり出来ました♪
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR