私の仕事のしかた♪

楽しみあるから頑張れる、楽しい事のために頑張る♪

元々この思考で生きていたい私。

パパの病気発覚から治療中はナーバス、ネガティブで忘れかけていたけれど。

パパの状態が落ち着き始めた頃から、だからこそ(病気経験したからこそ)楽しまなきゃと痛感しました。

この3日間、社員なしの運営で多少の責任も感じつつ、いつまで経ってもなかなか阿吽の呼吸で仕事出来ないダイアナの不思議加減(応用力、融通利かせるなど一切ない)にドドッと疲れながらもどうにか終わった…。

今までもこの3日間も何なんだぁこの人…って何度も思ったけど
同じパートの立場で彼女の事、あ~だこ~だと言う権利は私にはない。
(言いたい気持ちは山々だけど)
私が出来る事と言えば、わからない、忘れた…と言われれば懲りずに教えながら
「もう忘れないようにメモしてね、事務関係の事はとにかく毎日パソコン開いてね」
とこれももう何度目!?と思うけどそれを繰り返すしかない。

それをあ~だこ~だ言うのは社員さんや管理職の仕事。
聞かれればさりげなく彼女の様子伝えるけど、もうここまで来れば私が言わなくても側で見てれば誰でも私の大変さ!?は判るハズ。

そう、私はこんなにイラッとするために仕事してるんじゃない!!
楽しい事のために楽しむためにお金稼いでるんだ。

と思えばどこか淡々とした気持ちになれるのです。

タイミング良く、職場関係の若者達と気の合う40代二人との夜会が近々行われる事になりそう♪

来月はY君運動会にも行く事になりました♪

娘と、初歌舞伎も♪
(パパが費用出してくれたぁ)

現実は仕事はキツいものだけど、それでも仕事を楽しむためにはプライベートをいかに充実させるかが大事だと思います。


さてと今日は午前中断水になるらしいのでそれまでに夕飯作りまで片づけてしまおう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR