誕生日ご飯その①♪

私の誕生日ご飯ですが、今日は娘がサークル日なので週末にしようと、ケーキも持ち越しにしました。
でも当日何もないのもなぁと前から作ってみたかったモザイク寿司を作ってみました♪
ホントはお刺身などで作れば美味しいのでしょうけど先日受けた髄注の副作用が残ってるといけないのでサーモンもスモークサーモンにしました♪
簡単で作ってる最中も楽しかったです♪



少し残った酢飯と具材は明日の私のお弁当に♪


さぁ週末のご飯楽しみに又明日からの仕事頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

モザイク寿司は楽しいですね~
押し寿司や祭り寿司のように綺麗ですね♪
酢飯もいろいろ工夫できて良いですね。

私は食べ過ぎてしまいそうだわ~^m^ププ

週末のお祝いも楽しみですね^^

marikoさん、こんばんは♪

はい、食べ過ぎました(ToT)
その分、仕事で頑張って動いて来ます!!
では行ってきまあす♪

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
子供からのメッセージは何よりうれしいですよね
モザイクずし、とってもおいしそう~
今日は長女が帰ってくるので私も何か作ろうかな。。。

お互い素敵な50代を過ごしましょうね

No title

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

モザイク寿司って今の流行りですか^_^
生ものは避けてられるようですが、具は何でしょうか?
連休に娘が帰省するので早速作ってみますね。私はひじき煮が余った時に
お寿司ご飯にして錦糸卵やイクラ、大葉などを乗せて食べたりしています。

ゆうままさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
ホントお互い体に気をつけて楽しい50代過ごしましょう。

モザイク寿司、とっても簡単で見栄えするのでおすすめですよ~♪

関さん、こんばんは♪

モザイク寿司、クックパッドでも色んなレシピ出てます!!

私はダイソーで小さいお重買ってきて、酢飯を敷いた上に具を置きました。
牛乳パックでクッキーの抜き型みたいな型を作り(正方形)その型を酢飯の上に置きその中に具を入れました。

うちは主人の体調を考えて生物はやめましたがお刺身使うともっと美味しいでしょうね。
茹で海老、スモークサーモン、炒りたまご、干し椎茸の甘辛煮、竹の子の煮物、アボカドでしたが、ツナそぼろなんかもいいなぁと思いました。
是非作ってみて下さいね♪
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR