誕生日♪

朝起きたらリビングのテーブルの上にありました♪



娘よ、サンキューです♪

私の誕生日ということは、そうです今日は舅の祥月命日でもあります。
そして孫Y君は今日で一歳五ヶ月です♪

色んな事があった昨年だけど、無事誕生日を迎えられた事に感謝します。

昨日だったか、帰宅後つけたテレビの夕方のニュース番組でコピーライターの糸井重里さんが社長を務める会社が上場した事が取り上げられてました。

家事をしながら聞いていたら、その会社のコンセプト!?がやさしく、つよく、おもしろくだとかで
やさしく、おもしろいのだけどつよさが足りないかなと思い、上場したというような事を話しておられました。

その会社自体に興味が出たわけではありませんが、糸井さんらしい「やさしく、つよく、おもしろく♪」というフレーズにとても惹かれました!!

まさに私が理想とする生活にピッタリな言葉だったからです。

やさしく♪

ウワベだけじゃない本物の優しさで私の大切な人達に接していこう。

つよく♪

パパの病気では自分を見失いそうなほど揺れ動き、娘をはじめとする家族に心配かけました。
今後もし再発したとしてもドーンと構えていられるほどの精神力持とう。

おもしろく♪

私の人生は私が作る、楽しく面白いものにするかどうかは自分に掛かってる、ならば面白くするに越したことはないね。
そして体力的に自分一人では、なかなか楽しく面白い事が出来にくくなってる姑バァバの今後の人生をいかに楽しく面白いものにするかも私の行動に影響されるだろうなぁとも思ってます。
姑以外にも私の行動によって家族の人生にも大なり小なり影響与えるでしょう。
私が家族みんなの名演出家となり、まず私自身が自らの人生を面白くしていくことによって結果、家族の生活も面白楽しいものになっていくだろうと思うとそれはそれは遣り甲斐のある事でしょうね♪


とは言いましても現実の私は、家事、仕事で夜はクタクタな中年オバサンです!!
今はそんな行動範囲狭い私ですが、その中でも極力楽しもうとはしています。
先日の職場の他部門若者パートちゃんとのランチはとても楽しいものでした。
彼女の恋バナ聞いてると、私まで若い気持ちに戻れました。
う~ん、やっぱり私の狙い通り!!
若い人と付き合うって自分が活性化するわぁ♪

それからうちの部門の不思議キャラちゃん♪
何度同じ事言ってもなかなか
覚えられない特技!?はいまだ健在でモウ~ッ、イラッって事もたびたびだけど…
よその部門に新しいパートさん入る度に
「○○さん、食品さんに入ったあの方って私達よりオバサンですよね~!?」
って何故か私と自分より年上かどうかで毎回盛り上がるという下らない話題で私の懐をグフフと笑わせてくれたり、
いまだに書類をパソコンから印刷してくること(これも一年以上かけてやっと覚えつつある…)をコピー難しいですぅと言い、
いやいやそれコピーって言わずに印刷って言うんだよと教えても何故かコピーと言う、笑
厳しい先輩パートさんなら、とっくに仕事出来ない人って切り捨てられてるかも!?なこの不思議ちゃんをまるで我が子を育てる様に時にお尻叩きながら、時にグフフと懐を不本意ながらもくすぐられ、ここまで共に仕事してきた事も最近では面白く楽しんでる♪

狭い半径の中での生活だけど、いつでもどこでも面白く楽しめる術を存分に身につけつつある私の今後に乞うご期待!!
グフフ♪
誰も期待なんかしてないよね~笑

なんて穏やかに思える今日に感謝♪

私をこの世に出してくれた両親に感謝♪

迷惑だから止めなさいよ!!と注意したにも関わらず早朝5時台に家族ラインでわざわざ誕生日おめでとうと打ってくれたパパに元気になってくれてありがとうと感謝♪

家族みんなに感謝♪

よし、娘の前期学費振り込みに行ってこよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日おめでとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

ますますお元気で やさしく、つよく、おもしろい
一年でありますように♪

既に優しくて、強くて、面白いhanamodangomoさんだと思う^^

パパさんも順調で、今日のお祝いは一入ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

marikoさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
おかげさまで主人もかなり元気になり、穏やかな気持ちで誕生日を迎えられた事に感謝します。

やさしくもつよくもまだまだ足りない私ですが、楽しく過ごしながら身につけていこうと思います♪

No title

お誕生日おめでとうございます♪
パパさんの回復が何よりのプレゼントですね^^
hanamodangomoさん自身も体をいたわって、楽しく笑いの絶えない一年になりますように~♪

nadesikoさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
本当にパパが元気になってくれた事が一番のプレゼントです。

nadesikoさんブログ拝見してます。
(読み逃げですみません)
次女さま、ご卒業そして社会人デビューおめでとうございます♪
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR