姑バァバとその息子(パパ)を支える♪

昨日はお天気も良かったのでパパと一緒に姑の様子を見に行って来ました♪

もうすぐ舅の祥月命日(そうです、私の誕生日がジィジの命日♪)なので先にお墓に寄って。

先日の法事以来、疲れから又蕁麻疹が出たり引っ込んだりしてるバァバは先週はデイサービスも休んだ様でした。
それでも買い物行ったり、ベランダ見るときちんと洗濯物も干されていて、デイ休む連絡なども自分で出来ているバァバ。

パパが病気になってからパパは勿論私にも極力迷惑かけないようにと一人で頑張ってるバァバを目の前にすると一緒に暮らそうか!?バァバ…って言葉が出かかります。
だけど色々考えて、その言葉を飲み込む最近です。

一人で不自由な事もあるけど、のんき気ままに暮らし、お出かけしない日は一日パジャマでいても誰にも気を遣わず、観たいテレビ見放題、お友達との長電話も、し放題。
もし我が家に来たら、私よりバァバが気を遣う毎日になるだろうなぁ、買い物も行かず、上げ膳据え膳の生活はもしかしたらバァバを認知症にしてしまうかも!?

等々もしかしたらこれって私にとって都合の良い言い訳なのかなぁ…と気持ちは揺れます。

そしていつもパパと話し合い、行き着くとこは頻繁に連絡取って顔出して…で行こうなのです。

頑張ってくれてるバァバに感謝♪
(将来私もバァバみたいになっていたいと思えるお手本姑です)

昨日はバァバの大大大好物の二色ゼリーを作って持って行きました。

久しぶりに作った二色ゼリー、パパにも娘にも好評でした。
コロッケは明太子ポテトとツナポテト、両方ともバァバの大好きなクリームチーズ入りです。
パパ免疫力アップの人参サラダもお裾分け♪
とても喜んでくれました。


そしてその頑張る姑の息子パパは今日は診察デーでした。
約一週間前に受けた検査の結果聞きに。
脳髄液にリンパ腫の浸潤は無く、予防的に受けた髄注は今後は取り合えず無しとなりました。
その髄注の影響で骨髄抑制が見られるとのことでそれをフォローする注射を打ったそうです。
それ以外には異状は無く、次の診察は一ヶ月後となりました。

フゥ~良かった良かったです♪

結婚以来、私を支え、フォローし続けてくれた姑バァバ&パパのこの中高年母息子を今、微力ながらも私が支えている!!
と思うと、やっと恩返し出来てる♪
と嬉しくもなります。

今後も中高年三人でタッグ組んで楽しく過ごしていきましょう♪

そんな頑張る!?私に昨日はとっても嬉しい事が…。

ここのとこ会えずにいた友人(会って話したい事がいっぱいあった)に何とバァバ宅最寄り駅から乗った電車で偶然会ったのです。
同じ車両でしかも友人の座ってた前に立った私とパパ。
凄い凄い偶然!!
ビックリして嬉しくて♪
下車駅でパパとバイバイして、そのままお茶しに行きました♪
実はこの友人とはこういう偶然二回目。
一回目は池袋のデパ地下のしかもトイレ前で。
もう一回偶然があるかもね、楽しみだわぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^
今も(1時)竜巻注意報があちこちに出ています。
そちらもお気をつけくださいね。

パパさんは、診察が1か月後になり良かったですね♪

お姑様のことは、仰るとおり、ご自分で何でもお出来になる間は
お一人で暮らされることが何よりです。
こうして美味しいものを時々お届けするのがよろしいよ~♪
美味しそう~☆彡

我が家のように大きな病気になったり骨折したり足腰が駄目になれば仕方が無いことですが…。

お友達とお喋りができて良い日になりましたね。
お舅様からのご褒美かも^^♪

marikoさん、こんばんは♪

こちらは朝の悪天候があらら、あっという間に良いお天気になりました。
各地で被害が出てますね。

姑はやはり今のところは一人暮らしが良いのでしょうかね!?
いつも考えてますが結局今のままでとなってしまってます。
顔見に行く回数を増やします!!
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR