テーマ好き♪

日々の生活の中で些細な事にもテーマをつけ、それに沿って行動する事が好きなチマチマおばさん…はい、私の事です♪

バカバカしいと笑われるかもしれませんが…

(これは結構真剣にやってた事)
パパの病気が今後どうなっていくのか不安だった頃。
例えば私のラッキーナンバーの77に拘って…
朝の通勤時の自転車漕ぐ回数を77回単位で数え、職場の駐輪場に着くのもきちんと77漕ぎ目で着くように直前で回数調整したり、その駐輪場から更衣室までの歩数も77回に調整したり、とにかく移動の回数を調整しまくりました!!
時には大股になったり牛歩みたいになったり…笑
極力周囲の人にバレない様にしましたが変なオバサンに見えたでしょうね♪

ちなみになぜ77がラッキーナンバーかと言うと。
次男が大学受験の時、私はその頃ちょうどスクワットを入浴前にしてて。
50回やってたのを何となくラッキー数字の7に賭けて77回にしたのでした。
大学付属高で受験の心配のなかった長男と違って、次男は一般受験だったので何でもいいから少しでも応援したくて密かにやり始めた事でした。
結果次男の受験はとても良いものでした。
って勿論私の77回スクワットが功を奏した訳ではなく次男の頑張りの結果なのですがそれ以来77は私のラッキーナンバーとなった訳です。

なので何にでも77をこじつけます笑

他にもテーマづけが好きで♪

例① 職場に出入りしてるいつも無愛想な本屋さんの私と同年代オバサンに嫌みのない程度で大きな声且つ爽やかに挨拶して今日こそ、そろそろ朝の挨拶の大切さを実感させてやるぞ~がテーマの朝…とか♪(何度か挑戦してますがオバサン無愛想なまんま笑)

例② 今夜のおかずにかけるお金はワンコイン(500円)でやってみよう!!
(心配しないで下さい、お金にそこまで困ってる訳ではなく、あくまでゲーム感覚で楽しんでるのです)…とか♪

例③ A地点からB地点まで行くのに、いつも同じ道を行くのではなく、例え遠回りだとしても違う道で行ってみよう!!
これは元々こういうのが大好きなパパの影響でもありますが新たな発見大です…とか♪

例④ 先日テレビで見て楽しそうと思ったこと。
フリーペーパーについてるクーポンを使って様々な楽しい事(食べたり、体験したり)をしてみる一日。
あ、これもケチでやる訳ではなくて、ゲーム感覚でやるのですよ。
こういうの大好き夫婦です…とか♪

例⑤ 自分家の不要物持たせたがる癖のお茶目姑バァバの策にいかに引っ掛からずにバァバ宅から身軽に戻って来られるかテーマ。
ここのとこバァバ宅近くになってからこれから行くね~コールしてますがそれでも負け気味な結果…笑
手強いけど憎めないバァバとの知恵くらべはず~っと続きそうな楽しいテーマ…とか♪

どんな小さな事にもテーマを考えると、結構楽しいです。

で今日のテーマはまずは若い友人(職場他部門24歳パートちゃん)と楽しくガハガハ笑って過ごすこと。

それから豆腐、れんこん入り大葉張りつけハンバーグを美味しく作ること。

え!?
昨日サボったお掃除!?
これは適当に済ませます。

では皆さんも楽しい一日を♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

77がラッキーナンバーなんですね♪

テーマと言えば私は昔から、今日できることは明日に持ち越さない。
だったのですが、今は夜中までかかってしまいます^^;
今はテーマは?と考えると毎日できることをこなすだけですね~
マンション俱楽部の恒例行事と理事会には出席すること。

テーマを決めて納戸になっている部屋を片付けたいです。
今は義母のことが一番で、地域のことが二番で、家庭のことが??

先ず、ゆっくり考えることをテーマにしないとだめだなぁ^^;

No title

毎日が大変でふうふう言っているワタシですが、テーマを作ってそれを楽しみに行動してみるというのもいいですね~
とはいえ、いいテーマが思いつかないワタシ
頭が固いのかな

marikoさん、おはようございます♪

こちらは今日は気持ち良いお天気です。
久しぶりに寝坊し、ゆっくり家事してます。

今日出来る事を明日に持ち越さない…わぁ、私が最もテーマとしなければならないことです!!

私も今日は一番気にかけなくてはならない存在の姑バァバのとこへ行ってきます♪

ゆうままさん、おはようございます♪

気持ち良い朝ですね。
ゆうままさんは私とは比べ物にならないぐらい日々忙しい毎日だと思います。

たま~に遊び感覚でテーマを作るとちょっとした気分転換にもなりますよ♪

でも一番のテーマは健康ですよね、お互い元気に50代を乗りきりましょう!!
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR