髄注と50代なかば。

土曜日パパは予定通り、髄注を受けました。

脳髄液にリンパ腫が浸潤してないかを調べるのと同時に予防的に抗がん剤を入れます。

この治療、主治医からはもしやりたくないならやらなくてもいいですよ!!(パパの場合脳へ飛ぶ可能性は低いらしいので)と言われたのですが万が一脳に転移したら絶対絶対後悔するから、多少の副作用は覚悟の上で受けました。

治療自体は短い時間だったそうですが抗がん剤投与後一時間ほど体を水平に保ち横になってから帰宅しました。
右の太ももに若干の痛み!?しびれ!?があったようですがこれは先に言われてた副作用の様ですし、さほど酷くはなかった感じでした。
一週間ほど頭痛が続くかも!?とも言われましたが今のところ出てないようでこれは良かったです。

土日はおとなしく過ごして昨日は普通に出勤しましたが帰宅後何かだるいなぁと言いながら熱を計りましたが平熱。
温かいうどんを食べ、お風呂に入ったらだいぶダルさは消えた様でしたが多分久しぶりに入れた抗がん剤の影響だろうねと。
(ちなみに今回の抗がん剤と今まで入れてた抗がん剤は違うものです)

今日も無理せず休むなり早退するなりしたら!?と言いましたが今のところ何の連絡もないので普通に仕事してるのでしょうね。
今日はとても寒いので早く帰って来るといいのだけど。

今後もこの脳髄液への抗がん剤を続けるかどうかは先日の検査結果を見てからだそうです。

まだまだこの病気とのおつきあいは続きます!!
気を抜かずドーンと構えなければですね…。


私は今日は時間調整でお昼までの仕事で帰りにスマホ見たら友人から「会いたい!!」とメールが。

急だけど今日なら午後会えるよと返信すると、じゃ今日会ってと。

一度うちへ戻りお昼ご飯食べてから、さっきまで会ってお茶してきました。
私にはかなり重い悩みを抱えてる友人ですが、前(将来)に向けて進もうと頑張ってます。
私の今の仕事内容や待遇などを詳しく聞かれました。
バッグの中にはいくつかの求人広告が入ってて、それらについてどう思う!?と意見も求められました。
大したアドバイスもしてあげられなかったけど、一生懸命前に進もうとしてる彼女の少しでも力になれればなぁといつも思ってます。

こうやって時々会って話聞いてくれるだけで嬉しいと言ってくれる彼女の心が早く平穏になって欲しいなぁ、人生50うん年も過ぎるとそれぞれ色々あるなぁって思う雨の午後でした。

さて明日は若者との触れあいデー♪

職場の娘こと他部門パート24歳ちゃんとランチです。
偉そうに先輩ヅラ、母親ヅラするのではなく、彼女とはあくまで友人感覚で付き合いたいので頭の柔軟体操してから出掛けます!!

パパの病気、仕事、家事、親業、嫁業、姑業、娘業、バアタン業、妻業、友人との時間…
色々な場面、様々な事から今の私は成り立っています。

どれも心にゆとりを持ちながら出来るといいなと思います。
それには今日友人にも話しましたがまずは自分の健康第一!!

さぁ、夕飯支度出来たし体力温存のためノンビリしようっと。
(掃除したいとこもあるけど今日は目を瞑ろう♪)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

パパさん 初めての髄注で緊張も加わったかもしれませんね。
念には念を…ですね~受けなくても良いようになりたいですね。

健康第一で休めるときは休んで眼を瞑ることも大事です。
最近私は、家事仕事は目を瞑ってばかり(笑)

今日はこちらも寒く、嵐も夕方には収まってきました。
明日も冷えそうです。 皆様お気をつけくださいね^^♪

marikoさん、おはようございます♪

昨日の真冬の様な寒く冷たい雨から一転、今日はお日様デーです。

主人はまだ今一つスッキリしない様ではありますがご飯もしっかり食べて出勤していきました。
又少し抵抗力が下がってるでしょうから感染症には要注意です。

目を瞑りすぎてる!?き家事、今日は頑張ります!!
プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR