力合わせて♪

今年も無事仕事納め出来ました♪
(仕事始めは、はや明後日ですが…)

夏のパパ病気発覚~入院、抗がん剤治療~通院治療と季節の変化を感じる余裕もなく過ぎた今日までの日々。

大晦日をこんな平常心で迎えられるとは正直思っていませんでした。

泣いた事も沢山!!
皆さんに励まされ、子供やお嫁ちゃんに支えられ、応援団長Y君に元気をもらい、高齢の親に心に寄り添ってもらい、どうにか踏ん張って来られました。

超現実主義なパパは自分の病気を冷静に受けとめ、お医者様の言うことを真面目に聞き、ひたすら前向きに頑張っています。

この半年ほど傍で見ていてこれまでのおんぶに抱っこ状態だった約30年の結婚生活を反省し、私がしっかりせねば…と(私にしては)頑張りました!!

それでも時々遠くを見つめる様なパパの寂しそうな横顔見るのは、とても切ないものでした。
(私や子供達には弱みを見せたくないのでしょうね)

最近になり、抗がん剤後の熱で再入院してからは前にも増して健康管理にも敏感になってます。

でも元来の家族の為に動く事が何よりの嬉しさと思えるパパは今日は体調も良かったのか明日の新年会の為にお嫁ちゃんが好きそうな!?飲み物や子供達が小さい頃好きだったお菓子など大量に買って来てました!!

どうかあと一回の抗がん剤も無事受けられ、順調にと願うのみです♪

どんな事も冷静に客観的に見るパパ。
例えば子供達の学生時代の部活の大会なども我が子の学校の試合、演奏だけ見る聴くではなく、他校の試合、演奏や又日にちが違っても強豪校のそれも見に聴きに行き、我が子の学校との違いなどを分析しようとする、そのマメさ!!
今日の買い物も早朝からチラシをチェックし何と三店舗も回ったそう。
おかげでハーゲンダッツなんて超底値で明日の人数分ゲットしてました。(私より主婦向き)

マスクしてるのに、たまたま顎まで外してる時にくしゃみ!!
側に置いてあった娘のお気に入りクッションを慌てて口に当てた所を目の前に居た娘に叱られ…笑
「クッション口に持ってくぐらいならマスク下げればいいじゃん…もう! 髪の毛コロコロするよ!!」
とスキンヘッドの刑を言い渡され…笑笑
ファブリーズをクッションにシュッシュッしてるパパの姿に…笑笑笑

こんな普段の光景に夜には次男も帰宅し、四人でお蕎麦食べながら、途中電話くれた実家父と次男にも替わりながら話し、お節もどうにか出来上がり…明日は長男家族、姑バァバ、義妹一家みんなで新年会♪

うん、頑張れる!!
パパと夫婦で良かった~と心の底から思える穏やかな大晦日♪

また来年も力合わせて頑張ります!!

右往左往する私の拙いブログにお付き合い下さいました全ての皆様に心より感謝申し上げます♪

良いお年を。

今年一番疲れた~♪

仕事の話です!!

今年一番の疲労感でした。
仕事終わりに休憩室の自販機でリアルゴールドなるものを人生初めて買って飲んだほど…。

帰宅後も残り野菜使ってお好み焼き焼いてたのですがあまりの疲れに途中で放棄し、暫く寝入ってしまいました!!

あ~このまま寝てたい…と思ったけど明日も仕事だし、むっくり起き上がりお風呂入ったら復活しました。

年末なのに人員が少ないのが疲れの原因!!
今年10月からの106万の壁のおかげで!?
6人いる私の部門パートさんのうち4人が枠内勤務。
130万の枠で働いていた人達が106に下げたので、月の勤務時間がかなり減り、今日のような繁忙日でも皆さんお昼で帰って行きます!!
こうなると午後は地獄です。

さすがに明日は超超繁忙日ですから皆さん午後も居てくれます。

明日も何か栄養ドリンク飲んでみよう!!
(年々堪えてくるわぁ…)

昨日一昨日の連休で年賀状、黒豆煮、お正月に必要な物の買い物などは終わらせたのがせめてもの救い♪


明日は早番だから洗濯干したら、もう即効寝ます!!
朝、ごみ出し前にお煮しめ用野菜の皮むきもやろう!!

うん、やっぱり早く寝よう…

昨日のパパの年内最後の診察は血液検査の結果も良く、注射も打ってもらい、あとは風邪に気をつけるのみ…との事でした。
(さっきも長男家族や次男が泊まる部屋をゴソゴソ片づけてたぐらい元気です、今のとこ)

連休♪

おはようございます♪

この年末に来て今日明日と連休(ワァイ♪)

明日がパパ年内最後の診察日(白血球補う注射の日)でこの半年お世話になった先生にお礼を言いたいので私も職場に休みを申請してました。
そしたら今日も休みにしてくれて連休と成りました!!

最近連休がなかったのでこの年末の連休はとても嬉しく社員君に感謝感謝です♪

(多分)風邪からの微熱が続いていたので月曜の抗がん剤は半ば諦めていました。
先生もじゃ年明けにしましょうか!?って感じだったらしいのですが、クリスマスの三連休最終日には自分でも大丈夫と思えるぐらい体調が良くなったのもあり予定通りやりたいと今回は粘ったそうです。
血液検査の結果も念のため行ったインフルエンザ検査も大丈夫との事で先生も、では予定通りとなったそうです!!

又々帰宅は夜9時頃でしたが、
「あと一回と思えば頑張れるよ!!」
と嬉しそうでした。

取り合えず第一段階の治療もゴールが見えて来て良く頑張ったなぁの思いが強いです、が油断せず風邪、ノロウィルス、インフルエンザ等々引き続き気をつけます。

私もまだまだ大掃除したい箇所もあるのですが何せまだ仕事もありますし、お正月又みんなが来るし、余力を残しておかないとそれこそ風邪菌もらいますから、と都合よく言い訳してます。

今年はパパの病気発覚、治療、入院!!と何がなんやら状態でパパは勿論、私も娘もそして長男家族、次男もみんな大変でした!!
無理もかなりしました。

来年もまだ治療は続きますし、なかなか日常には戻れないけれど、出来るだけ心落ち着けて対処したいなぁと思います!

さてこの貴重な連休楽しもう♪

三人の男性からのクリスマスプレゼント♪

いや~モテモテ~なタイトルですよ♪

まずは一歳児Y君から、 有り余るほどの可愛さを受け取りました。
23日ママと二人で新幹線に乗って我が家に来てくれました。

トコトコ上手に歩く姿♪

コロコロ大好きでお掃除してくれる後ろ姿♪


猫ちゃんを嬉しそうに見る姿♪

少し風邪気味だったので葛根湯をバナナヨーグルトに混ぜたら、すんなり食べたその得意げなお顔♪

お風呂上がりトーマスのDVD見ながらバアタンの腕の中でスヤスヤ寝入ってくれた石鹸の匂いの君♪

最高に癒されました♪
せっかくのママ&Y君の来訪だったのにジイタン少し具合悪くて残念だったけど来年は君と思いっきり遊ぶ日を楽しみに今は治療優先するね。

オジチャンオバチャンも君と過ごせて嬉しそうだったね。

Mちゃん、家出先に我が家を選んでくれてありがとう♪
又いつでも家出しておいでね。
(理由は何であれ!? 家出先が我が家ってこと、パパも実は嬉しいねと言ってました♪)
お正月又楽しみにしてます。


お次は60歳パパ♪

数年前から我が家はパパ、私、娘でクリスマスに家族内プレゼント交換を行っています。
今年はパパから私、私から娘、娘からパパでした。
実はここ数日パパが風邪気味で少し熱もあったのでプレゼント買いに行くどころではないだろうと少し延期しようと私は思ってました。
なので私も娘へのプレゼントはまだ用意してませんでした。

ところが今日帰宅すると何と娘もパパも用意してあると言うではありませんか!!
そして二人ともそのプレゼントを出して来ました。
娘はパパに手袋とネックウォーマーを選んでいました。

そしてそしてパパから私へのプレゼントは可愛いマグカップでした♪
(まだ本調子じゃないのに何で外行くのよ~と少し怒りたい気持ちもありましたが…)
それでも毎年の恒例行事を忘れず(病気など)何もなかったかの様に用意してくれたのはとても嬉しかったです。
ありがとう♪
(娘へのプレゼントはDVD予定です)

そして最後は86歳の父からです♪

夕飯食べようと用意してるとこに電話があり
「○○君(パパ)はどう?」
といつもの始まりに入院してた事やここ数日の熱の話はせず、うん、大丈夫だよとだけ答え、一通り近況など話した最後に
「お前さんは体大丈夫か!? 朝早ようから仕事行ってるんやろ!? 大晦日も正月も仕事なんやろ!? 体大事にするんやぞ!!」
って。

ここ数日バタバタしてて仕事もクリスマスで忙しく、パパの様子も心配だったので、きっと心は緊張してたと思います。

それが今夜の父からの私の事も気にかけてくれての電話で一気に緊張の糸が解れた様な気がしました。
50代の立派なオバサンなのにいまだに娘として扱ってくれる父や母に感謝感謝です。

ってことで三人の男性から、忘れられないプレゼントを貰った今年のクリスマスでした!!

さぁ、年末までまっしぐらに頑張ろう♪

福ハム♪



発注忘れられてた2500円(実価格は5000円)の社販ハム詰め合わせがムフフ…

↑×2に化けました~♪

畜産部門の方、発注忘れてくれてありがとうございます♪

さあさあ23日家出してくるMちゃん、どれ食べたい!?


昨日電車で元気に帰って来たパパ。
今朝普通に出勤して行きました。
心配じゃない訳はないけど本人が一番自分の体調わかるでしょうし、何かあったら又病院に行けばいいし…
取り合えずインフルエンザやノロには十分注意して過ごします。

日常の生活が送れるって、何と嬉しい事か…♪

気を遣う患者♪

今日は朝から、頑張る力が空より舞い降り!? (年に一回訪れるかどうか…)
片っ端から片付け片付け片付け…

この機会を逃すと今度いつやる気になるかわからないので(ズボラとも言う)パパ病院への時間も大幅にずらし頑張りました!!

そのパパより、同室の人がかなりうるさい人だから来る時、気をつけて…とメールがありました!!

どんな煩さなのか分からなかったので、娘はナースステーション前のホールで待たせ、私一人で病室に向かいました!!

カーテン開けると、ヒソヒソ声で喋るパパ。
すぐ私達もホールへ移動しました。
聞くと、向かいの人が病気でイライラしてるのか(耳鼻科系の病気じゃないか!?とパパ)パパが少し音を出しただけで
「ウルサイ!!」
と怒鳴られるのだとか…

病気で入院してるのに、気を遣うなんて…

ちょっと、いやいやかなりパパが可哀想になりましたが多分明日退院だろうから、取り合えず静かにしてるよって。

看護士さんに話して部屋を替えてもらえばいいのに、とにかく今夜もう一晩だから…と。

事なかれ主義なパパですからね。

何かちょっと心配だけど本人が大丈夫って言うし、看護士さんも定期的に来てくれるから大丈夫かなぁ。

色んな人が居ます…フゥ~。


今日かなり荷物を持ち帰って来たので明日は一人で帰って来るそうです。
駅まではタクシー使ってねと伝えて来ました。

そうそう昨日パパの会社の女性がお見舞いに来てくれたそうでお菓子を頂きました♪
長男と同い年ほどの方で持病があり、パパと同じ病院に長年通院されてるそうで昨日はその診察に来た帰りに病棟へ寄って下さったそうです。
なのにパパはちょうど寝てたらしく、起こさず看護士さんに託してくれたとか…。

今まで病気らしい病気したことなかったパパ。
病気と付き合いながら社会で頑張ってる人の苦労、頑張りなどを身を持って実感中の様です!!

今まで以上に人に優しくなるだろう今後のパパに乞うご期待♪

(でも今日娘に太ったんじゃない!?とストレートに言ってしまい凄く睨まれてましたが…笑)

災い転じて福と成す♪

今朝は久しぶりにゆっくり起きました♪
やはり仕事終わってからの病院通いは疲れます…。

パパはおかげさまで白血球の値も正常に戻り、元気です。
もともと明日月曜が通常の検査日だったのでそれを受けてからの退院となるようです。

本人は金曜日にでも退院させて欲しいと言ってましたが仕方ないですね。
昨日から四人部屋に移れたそうで少しは金銭的にも助かりますし、インフルエンザが流行ってるので私からすれば、この際ゆっくり出来て良かったと思ってます。
退院日は私は仕事休めないけど一人で帰って来られるよ、大丈夫というぐらい元気です。
今日午後から行って少し荷物を持ち帰って来るつもりです。

パパと夏以来よく話す事ですが。
この難局をいかに乗り切るか!!
そうすれば又新たな楽しい人生が待っている♪
そのためにも今は頑張りどころだよね…と。
ホントこれは二人で何度口にしたかわかりません。

災い転じて福と成す♪
です。

そう思えるぐらい前向きなパパの闘病生活を支えるのは苦ではありません!!

きっと一筋縄では行かない事も病気が病気なだけに覚悟もしてますが今回の様にちょっと心配な事が起きても病院側も手厚い診察、看護もしてくれますし、ひとつひとつ乗り越えていけるとの確信もあります♪

今まで災いの類いのなかった我が家の初めての試練!!
これを越えた先にはきっと穏やかな福が待ってる♪
焦らずその福までたどり着こう♪
そんな師走の我が家です。


そうそう、昨日ちょっとした災い転じて福と成す♪がありまして…

私が職場の社販で先日頼んだハムの詰め合わせ。
自宅用とお世話になった方へのお歳暮として頼んだのですが…
そろそろ来てるかな!?いつ持ち帰ろうかな!?と畜産部門の方に確認したら…
な、な、なんと!!
発注し忘れが発覚!(ガビーン)
念のためもう一度発注してくれたけど締め切りが過ぎてるので多分ダメかも?って…

でも代金は支払い済みだし、もし来なかったら(多分来ない)こちらの落ち度なんだから売り場にある加工品類から好きなの選んで持ち帰って~、ホントにごめんね~と平謝りされました!!
普通にお客様が買えば5000円の商品が社販では半額になり、それを二つ頼んでたので私は5000円支払ってたのです。

なので売り場から一万円分の商品を選べばいいのですが、そこにまだプラスして選んで~と恐縮して言ってくれました。
お歳暮用包装は残念ながら出来ないけど…と。
でも気を遣う相手へのお歳暮ではないのでかえってラッキーな事に成りました!!

あなただから、こういう対応出来るけど、これお客様だったらすごく大変な事になってたわ、ホントゴメンね~と何度も何度も謝られ…。

いえいえ、私とすれば頼んだ物以上の物を頂けるので全然とニンマリ♪

これでお正月のお節が少し豪華になります。
あ、それに23日家出親子を受け入れる事になったので(笑)その時にも食卓に出せるね♪
なあんて結果オーライな事があったのでした!!


今後もどんな災いがやってくるかもしれませんが全て乗りきり福としていける、そんな私、我が家であり続けたいものです。

さぁ午前中に家出親子さんのためのお布団干したり洗濯片付けて、暇人パパの様子見に行って来ます♪

パパも家出親子さんに会えるの楽しみにしていますよ。
この事は又今度~♪

応援団長率いる面々♪

夕方病室に着くとパパはタブレットが使える様になったようで(Wi-Fiがやはり繋がってなかったらしい)ネットやツムツムをしてました♪

検査結果は予想通り白血球の値が激減、雑菌の数値は高く…

明日明後日退院って事は無さそう!!な感じでした。
焦ると良いことないのでこの際ゆっくり静養してもらいましょう。

今日は仕事早めに終わった次男がお見舞いに来てくれました。
息子達の仕事話聞くの大好きなパパの相手してくれて、パパにはとても良い気分転換になったことでしょう♪

Sちゃんありがとう。
「お母さんとどこかでご飯食べてく!?」
の誘いには
「あ、俺これから行くとこあるから…」
とアッサリ断られてしまいましたが…

なになに!?これからどこに行くって~、デート!?
とすぐ茶々入れる父、母をうまく交わし爽やかに帰って行きました。
お正月Y君に会うことをとても楽しみにしてる様です。
甥っ子が愛おしいと思う、病気の父を優しく気遣える、一人前の大人になったね。

そしてパパの応援団長Y君の可愛い写真をラインしてくれる団長ママ、いつもありがとう♪
Y君とライン出来るのもきっと時間の問題かなと楽しみなショット♪


昨夜は長男が電話くれました。
連絡してくれたお嫁ちゃんMちゃんありがとう♪

娘は明日午後から又病院行ってくれるそう♪

Y君率いる若い応援団員さん達のフレーフレーに目一杯応えるしかないね、パパ♪


まずは体調整え、あと二回の抗がん剤を乗りきり、免疫力つけるのが直近の目標。

そして状況がかなり落ち着いたら、みんなでリベンジ還暦旅行に行く事、これを第二段階の目標に!!

さぁ手洗いうがい、マスク、栄養睡眠たっぷりで私は応援団長のマネージャー(陰の仕切り屋)やりきります。

そうそう今日のランチはと~っても美味しかった~♪
パパの病気も真剣に聞いてくれ、一人の友人はガン経験者でもあるので当事者ならではのアドバイスもしてくれました!!

家族とは又違うフォローをしてくれるPさん始めとする友人達にも沢山恵まれ、ホント頑張るしかないです♪

取り合えず、これからバカ力持ちの娘と粗大ごみ出して来ます!!

パパ入院。

昨日普通に早朝出勤して行ったパパ。
私も仕事へ。

お昼休みパパからメールが。
「熱が九度超えて今病院来てます。インフルエンザや風邪ではないそう。 診察終わったら帰ります」

「え!? 大丈夫なの!?」

の返信のあと少ししてから着信が。

「何か帰してもらえないみたい、入院だって…」と。

やっぱり…そりゃそうだよね!?
高熱のがん患者をそう簡単に帰宅させないよね。

「仕事早めに終わらせて入院準備持って行くから」

すぐ同僚さんに話し、休憩時間を切り上げ午後の仕事をフルスピードで片づけ、先に上がらせてもらいました。
(不思議ちゃんキャラのKさんもいつの間にか仕事任せても大丈夫!!ってぐらい心強い存在になってくれました。ありがとうございます)

途中娘と連絡取りながら、帰宅後大急ぎでバッグに必要な物をまとめ、病院へ。
それでも着いた時はもう辺りは真っ暗でした。

血液腫瘍内科病棟は空きがなく違う科の睡眠時無呼吸症候群を検査する部屋(個室)に入院してました。

テレビ見放題、シャワートイレ付きの素晴らしいお部屋で私も娘も泊まりたいと思うほどでした。
(もちろん差額ベッド代は半端ないですよ)

パパは空きが出たらすぐ大部屋に移してもらうからねと気にしてましたが、もうなんかここまで来たらちょっと金銭感覚も麻痺して
「パパ良いんじゃない!? この個室でゆっくりノンビリしたほうが、こんな良い部屋に入院なんて滅多に出来ないんだから♪」
と言いました。
(ホントは凄い金額にビビってもいますが、パパが支払うからと若干無責任発言♪)

肝心の容態は…
朝起きて来た時、寒いね!!とは確かに言ってまして、でも検温しても平熱で朝食もしっかり食べてうちを出ました。
電車乗ってる時に又寒い!!と感じたそうで会社最寄り駅降りたところでホカロンを買い、足にも追加で貼ったそう!!
で、会社で検温したら九度超えてたと。
すぐ病院へ行き、診察。
血液検査、レントゲンへも全て車イスに乗せられて看護士さんに押してもらいの移動だったらしく、え~!!そんなにしんどかったの!?と聞くと診察の際の血圧が低かったからだとか。

抗生剤の点滴や病棟へももちろん車イスで少し恥ずかしかったらしい。

私が着いた時点で熱は7度台まで下がり、元気そうでした。
お昼過ぎの入院だったので昼御飯食べる間がなくお腹空き、院内のコンビニまで食べ物買いに行ってたぐらい普通でした。
(インフル流行ってる時にコンビニはダメと注意しました)

色々お喋りしてると夏の入院時の病棟主治医だったG先生が来てくれて(今回の病棟主治医は若い女医さんです)
「○○さんが入院って聞いて心配で来ました。 グッタリしてるのかと思いましたが元気そうで安心しましたよ、抗がん剤でかなり赤血球も白血球も減ってますからね、どうしても熱は出やすいんですよね、でも病院へすぐ来たのは正解でしたよ、とにかくゆっくりして下さいね」
と優しく話してくれました。
息子世代のG先生がお部屋にわざわざ様子見に来てくれた事がパパも私もとても嬉しくて、特にパパは久しぶりのG先生との再会がかなり嬉しかったのか、すごい笑顔でした。
G先生、本当にありがとうございます♪

一夜明け、熱下がった!?のメールには、下がったよ~と。
そしてさっき電話があったので何かあった!?と出てみたら
「あのさぁ、タブレットが使えないんだけど…病院のWi-Fiには接続済みにはなってるのに…」
って…
いまだにハマってるツムツムが出来ないのがどうやら今の一番の悩み!?
それぐらい元気そうでした。

私は今日はお休み♪
個室だし朝から行っても周りの患者さん気にせず居られるのだけど…

今日は以前から約束してたマンション友人達とのランチ予定が。
既にお店も予約してくれてるし、パパの状況もひとまず安心だしでお楽しみを優先させる事にしました。
パパも行ってらっしゃい行ってらっしゃいと言ってくれてるしね。
多分この友人達もパパの異変に気づいてるはず。
(髪の毛無くなったし)
一年に一度ほどのこの集い♪
信頼してる彼女達にパパの事話して来ようと思ってます!!
それ以外にも子ども達の話や親の介護話などで盛り上がるはず。
お互いの近況を話したり聞いたりして心スッキリさせた上で夕方パパの様子見に行って来ます。

昨日の検査結果が大した事なく早めに退院出来るといいな。

毎日少しづつ準備♪

気づけば12月もそろそろ半分。

例年ならパパにお休みの日、窓拭き等の掃除やお正月用品の買い出しなどをお願いしていたのですが今年はさすがに免除です。
(年末に7回目の抗がん剤も控えてますしね)

なのでいつも以上に計画的に準備していかないと大変な事になりそうです。

先日から少しづつ少しづつやり始めてるのですが、今日は昼休みに年内は無理かな!?と思いながら粗大ごみ回収の電話をしてみました。
年明け覚悟してたのに何と今週中に回収してもらえる事になりラッキー♪
ダイニングの椅子三脚とまだあった長男の学習机の四点!!
椅子は猫ちゃんの爪研ぎの後がもうどうにも酷くなったので思いきって処分です。
(代わりにベンチ型の椅子を先日ニトリで買い昨日届きました)
長男机も引き出しにまだ少し物が入ってはいますがもうさすがに不要物!!
これが無くなれば納戸と化しつつある部屋を有効利用出来ます。
(ちなみに次男の学習机はただ今パソコン机として使用中ですがイマイチ使い勝手が悪いのでこれも追々処分かも?)
そしていつか物が少ないスッキリ我が家を目指します!!
(すぐじゃないよ…あくまでいつかです)

忙しい毎日ですが片づけしなきゃいけない様に強制的に自分を追い込んでます!!

あとは日々の買い物の際に一つか二つぐらい年末年始に必要な物を買い物かごに入れてます。
もちろん日持ちする物です。
お煮しめ用の干し椎茸とか、真空包装されてる茹で筍とか…

毎年、大晦日の日はパパが車で迎えに来てくれて大量の買い物してましたが今年の年末は私が自転車で持ち帰れる様にしなければなりません。
お付き合いで買ってる社販の商品も考えに考えて必要最小限にしました。
(長男夫婦さん、次男君、あの美味しいステーキ肉は頼みました。1日の夜は極上ステーキだよ~)

買い物リストを作り、少しづつ買い足して行く予定です。

そしてパパの体力も私の体力も存分に温存し楽しい年末年始を過ごすつもり♪

なので家族の皆さん、多少のお掃除不足は目をつぶりましょうね。

さぁ今夜は節約メニュー、クリームシチュー♪
早くお二人さん帰って来ないかな。

りんごケーキとY君とノンビリばあたん♪

今日は何だか朝からだらけてしまって結局一日引きこもり♪

でもって今頃になり体がダルい!!
やっぱりちょっとでも外に出ないと私の体はおかしくなる様に出来てるのかも!?

昨日お嫁ちゃんから送られてきたY君の可愛い写真を何度も何度も見て♪


夕飯作るついでにパパに週末用オヤツのりんごケーキ焼いて♪


あまりにもノンビリし過ぎて、せっかくビデオ通話掛けてきてくれたお嫁ちゃんのラインも気づかず…

何だか勿体ない一日過ごした様な…
でもきっとこの後こんなノンビリ出来ないぐらい仕事も家事も年末年始に向けてハードになるから結果的にはゆっくり出来て良かったと言うことにしておこう♪

さあ明日も仕事頑張るかぁ!!

考え方ひとつで景色が変わる♪

朝夕の自転車通勤が日に日に寒くなってきました!!

今のところ我が家は風邪知らず。
月曜は予定通り6回目の抗がん剤を終え、今日は注射の日のパパ。
今日は休みを取らず、仕事抜け出して病院へ行きました。
(ご苦労様です)

年内にもう一度抗がん剤投与し注射を打てば取り合えず年明けまでは何もありません。
油断して風邪引かない様に気をつけなきゃ!!

慌ただしくしてる間に12月も早半ばです。
計画的に少しづつ家事も年末年始の準備しなければですね。

おととい私はボーナスデーでした。
パートですからそれなりの金額です!!
「たったのこれだけ~?」
ってボヤく声が聞こえて来ました!!
(そりゃ仕方ないよ、パートだもん、もらえるだけラッキーよ!! 欲しい物もあるけどこれはハワイ貯金行き♪ 楽しい事に使える嬉しさハッピー)

年末年始のシフト♪
毎年同じ、大晦日までもちろん仕事、元日のみ休みで二日からは又仕事仕事の日々。
(それを承知でこの仕事してるんだもんね、でもお正月来てくれる長男家族のために初めて1月3日休み申請したらみんな気持ちよく受け入れてくれました。私は契約上ホントは他の皆さんよりワガママ言えないんだけど…みんなオッケーって。 有り難い♪ みんなに感謝しながら年末年始一生懸命仕事頑張ります!!)

何でもそうだけど考え方ひとつで周りの景色は良くも見えるし悪くも見える!!

愚痴を言って事態が好転するなんて事はまず無いですよね。
よく他人を変える事は出来ない、自分が変わるしかないって言いますが、自分の置かれてる環境もやはり自分で行動起こさない限り、より良い物にはなっていかないのですよね。

今夏、我が夫婦にとっては史上最大級の試練となったパパの病気発覚!
最初はなかなか受け入れられず泣き、悩み、落ち込み、後悔し、パニックになり…
とどう見てもマイナスな思考、行動ばかりでした。
仕方ない事かな!?とは思いますがとにかく私は負の感情しかありませんでしたね。
(一生懸命私の感情を上向きにしようとしてくれたお嫁ちゃんMちゃん、娘、息子達、ブロ友の皆さん、そして友人達に感謝感謝です)

暑さすらあまり覚えてない夏の入院そして治療開始、初めての事だらけに必死に取り組むうちに時間は確実に過ぎ、でも焦らす事なく優しく私達夫婦の背中を押してくれました。
気づけば、マイナスな負の感情からプラスの前向きな感情に入れ替えてくれてました。

でもね皆さんお気づきだと思いますが当の本人パパはかなり早い段階で前向きでした。

「焦らず腐らず嘆かず」
を身を持って真面目に治療に取り組む人を神様が見捨てる訳ない!!
最近は確信に近いその思いが夫婦共にあります。

考え方ひとつで景色を変えてみせましょう♪



プロフィール

hanamodangomo

Author:hanamodangomo
50代パート主婦です♪
楽しい毎日を過ごして行きたいなぁと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR